2004/04/03

徘徊

小学生時代の友人、ヤマチが遊びにきた。
彼はPOSHやYAMAUCHI名義で音楽活動を広げていて、OVAにも何度か出演してもらっている。

渋谷道玄坂に昔あったSugarHighの系列のDJバー、RubyRoomへ。この場所は以前メラというサイケデリックカレー屋(ブラックライトの下、あやしげなカレーが・・・)があったところ。
行くとSugarHighに通じる質の悪い外人バー(失礼!この場合は褒め言葉)といった雰囲気で、かなりの盛り上がりを見せている。

ひとしきり話した後に、道玄坂アンダーグラウンド祥ちゃんのやっている花やしきで芋焼酎を一杯。その後organバーへ。僕の一番好きなDJ、HIROくんのやっている夜。organのキャッシャーは、10年前から渋谷CAVEのキャッシャーを守り続け当時お世話になりまくっていたタマキちゃん。昔話に花が咲く。
雨の平日@渋谷、なぜかこんな日に徘徊癖が

富(力)の分配と集中、再分配。
そしてこの現実感のなさ。
フロントガラスに張り付く桜の花びらを見つめて、これから僕はどこへ行くのでしょう