2004/04/06

celebration

昨日は広尾の羽澤ガーデン(旧中村是公邸)で石原さんの結婚パーティがありました。

あいにくの雨模様と真冬並みの寒さだったのですが、東京の夜遊びシーンを支える人たちが勢ぞろいで、たいそうな盛り上がりを見せました。GOLD(AGEHA)、YELLOW、MIX、MANIAC LOVE、LOOPなど各クラブの面々やDJ陣だけでなく、遊び人としてシーンを引っ張ってきた面々、佐藤孝信さん、桜沢エリカさん、スタイリスト馬場ちゃん(この3人に昨年亡くなられた堀切ミロさん、パリへ移住してしまったSPEAK荒井ちゃんを加えて日本の遊び人5人としたいと思います)が勢ぞろいでテンションも常に高い位置をキープ。

会場にはDJブースが2つ組まれ、マドンナのプロデュースで知られるマーク・カミンスが廻していたり、COLDFEETのライブがあったり。とにかく集まっている人が皆素人じゃないというか、、、(僕も含めてですが)男も女も歴戦の遊び人たちばかりでとても面白かったです。

飲みまくりの騒ぎまくり、それでも下世話な飲み会みたいにならないのはさすがに遊び馴れたお客さんたちです。ちょっと可愛い顔をしたウェイターの男の子なんかは(男から)トイレへ誘われまくりで困惑しておりましたが(笑)会場PAで浅田さんが入っていたのもご愛嬌、音出し過ぎで近隣から苦情が・・・

真夜中のプロたちの濃密な宴は4時間以上も続き、みな三々五々お帰りに。
僕は飲み過ぎてYELLOWには辿り着けませんでしたが、YELLOWも盛り上がったようです。

夜遊びっていうのは、レコード屋や、雑誌やメディアなど音楽評論家、そしてその予備軍(オタク)じゃなくて、こういう人たちが創っているんだと再認識しました。音楽がどうこうとか言うより、真夜中のクラブに立ち込める雰囲気や興奮が大好きでかっこよく遊べる人たち。僕はこういう人たちに向けてパーティを創りたいと思っています。



↓いいねで応援をお願いします!