2004/04/09

nagoya

昨日は所用で名古屋に来ており、非常に楽しい一日を過しました。
僕は環境に恵まれていることが多く、また性格的にのんびり屋なところがあるので、たまにはこうやって自分の身をアウェイに置くことが必要だと感じています。アウェイっていっても名古屋ですけど。

夕方からは聖地名古屋ドームへ、中日×巨人の3回戦です。ダフ屋でチケットを購入して中へ。外野指定のもちろんライト側です。
試合は7−4で負けてしまったんだけど、落合新監督に変ってから野球の質ががらりと変った気がします。なんというのか、攻撃的というのか、のびのびしてるというのか、失敗を恐れないメンタリティを感じます。ただし僕はドーム球場というやつがいまいち好きになれなくて、タバコも吸えないしやっぱり神宮の方がいいなと思いました。落合が中日に移籍してよりのファンの僕としては名古屋球場がある時代に一度訪れてみたかったです。

その後名古屋で一番の繁華街である栄周辺へ戻ってきて、いつものように街を徘徊〜、結局はIDcafeというクラブに行きました。クラブというよりディスコに近い気もしますが、BODY&SOULのツアーなんかもここで行われているようです。名古屋にはここともうひとつMAGOというクラブがあって、そこはかなり本格的なクラブなんですがあいにく改装中で、こうしてどちらかというとチャラいクラブに来てみたわけです。でも思ったよりよかったです。サイバー系のコギャルからディスコ上がりのステップ踏むおねぇちゃん、外人系まで幅広くカバーし、みな反応が素直です。よければ踊る、よくなかったら踊らない。東京のクラブが失ってしまった何かがある気がしました。東京のハコでいうと青山orbientとガスパニックを足して2で割った感じ。その後なんかよくわかんないアメリカンプールバーまで行ってこの日の夜遊びは終了。ホテルに辿り着いたときは歩き過ぎと踊り過ぎで腰がガタガタでした。

明日は大阪、sound channelのオジキくんが始めた鶴の間@味園ビルディングです。



↓いいねで応援をお願いします!