2004/04/25

outlet

都内の多くのパーティの誘惑を振り切り、御殿場のアウトレットへ。別に買いたいものがあったわけじゃないんですが・・・。
現地は前の日に積雪があったみたいで非常に寒かったです。なんだかディズニーランドのセットのような街並みが大自然の渓谷の中に(逆かも、街並みの中に渓谷が)突如出現していて妙な心地がしました。
結局僕は何も買いませんでしたが、帰り際河口湖そばの温泉へ立ち寄ることに。露天風呂から望む月はとてもきれいな三日月で、それを眺めてようやく得心がいきました。

いくいく言って行けませんでしたが、この日は港区虎ノ門の地中深くでこんな催しも
東京ジオサイトプロジェクト2 【沈黙のシールドマシン展】
http://www.geo-site.jp/
次はもう少し遅くまでやってくれるとありがたいんだけどな