2004/05/19

僕はビート

もう10年来になるか、昔MIXの毎週木曜日にまわしていた前田トシくんがmoduleでDJをやっていたので遊びに行ってきました。久しぶりに会う人なんかもいて楽しかったです。
このハコ、昔はCAVEというハコだったんですが、思い出が詰まり過ぎていてなんとも言えませんね。いいのも酷いのも含めて。ホームグラウンドと呼べるハコはそう多くないけど、CAVEとMIX、MANIAC LOVEはそんなハコ(YELLOWはなぜかそういう感じがしないの。5年くらいパーティやってたのに)

見飽きた風景。この場所で繰り返される夜はあらかた知っているし、その後の展開も予想の範囲を越えない。もう夜遊びには昂奮だけじゃないのも知ってる。
それでもやっぱり、おれにとってはビート命。グルーブがなければ何も始まらない。グルーブの中で生まれる直感こそが自分のすべてな気がしました。

繰り返す日々にビートを
体の内側から湧き起る太陽のリズム

ほろ酔い気分で帰りの車に乗りこむと時計の針は333。げげっ