2004/05/05

End of the world

世界の果てがあるとしたらこんな感じ?
信州は美ヶ原高原にある王ヶ頭ホテルはまさにそんなところ。
霧が峰から八島湿原、美ヶ原と続くビーナスラインはこの世のものとは思えない情景を映し出してくれるけど、中でも最果ての王ヶ頭ホテルは格別。終点の美ヶ原から歩くこと1時間、2000mを越える高原台地の果てにそびえ立つ電波塔。背後は断崖絶壁。露天風呂からは雲海が眼下に広がる。

時間帯や季節によって、神々の時間、魔物の時間、妖精たちの時間、鳥たちの時間、人間の時間と、支配するものが変わるこの一帯は、日本でもっとも美しい場所の一つだと思っています。

世界の最果てで、僕は死に、生まれ変わった。温泉に浸かりながら(笑)
大丈夫、元気になりました。