2004/06/16

人間らしい暮らしって何だ?

ブレーキがぎぎぎぎぎ。
車が本格的にやばくなってきたのでヤナセに緊急避難。ブレーキロータ+パッド全交換とフューエルポンプの交換で一体どこまで見積もりはいくのか。幸い積んであった折りたたみ自転車があったのでそれに乗り換え家の近所を探索することに。前に受けた血液検査の結果を聞きにいくついでに隣町の浜田山へ行きました。
この浜田山という町、とてもいいんですね。駅の周りは車両進入禁止になってるのでゆったり歩けるし、いい感じのお店も多いんです。井の頭線沿線の中でも若干富裕層が住んでいるのかな?前から見かけて一度入ってみたいと思っていたイタリアンレストラン(というより食堂)なんかも夕方からワインを空けて楽しそうに団欒してる中年グループや、母娘で連れ添って食べに来た人(2人とも美しい!)もいて、またそれがやらしくないんですね。自然に余裕があって。こんな町に住むのもいいななんて思いました。

さて、例の血液検査の結果ですがこれが全然問題ありませんでした。よかったよかった。高いかな?と思っていたコレステロールも正常値(これで大手を振って肉を食べられるぜ)ということで診断はアキレス腱周囲炎。スポーツ選手などに多いそうです。なんかアスリートっぽくていいでしょ?実際アスリートだと思ってるけど、自分のこと。
帰り際ホームセンターで買ったサマーベッドを片手に、ふらふらと自転車をこいで帰りました。夕暮れ時を自転車で走ってると15年くらい戻っちゃいますね、感覚が。



↓いいねで応援をお願いします!