2004/06/11

それにしても憂鬱な一日

まったくついてない。
朝出掛けに顔を洗おうと思ったら水が出ない(工事で断水!)。車に乗ったら変なところでシートベルトの取締りやってて捕まる。ラジオをつければピストン西沢にジョイ・スリック。まったくなんて一日。届くはずのものが届かない、投げたことの返事が返ってこない。なーんか何をやっても困難が付きまとうんです。
こんな時あなたならどうする? 1.怒りまくる 2.あきらめて寝る 3.淡々と受け止める
僕の場合だいたい1か2を選んできたんですが、今日は珍しく冷静に受け入れてみました。その時できることを、淡々と。できないことまで無理にやろうとせず。意外によかったですね。驚くほどの逆転はありませんでしたが、それなりに。

そうそう、今日はATAKの渋谷くんが制作したインスタレーションの設置(ちょっと言葉変)に付き合ってきました。場所は市ヶ尾駅前、デザインオフィスTRICOが手掛けるデザイナーズマンションです。作品は砂時計の中につけたマイクで砂の落ちる音を拾って波形加工〜増幅というもので見た目も可愛かったです。実際音が鳴るところまでは僕も体験できなかったんですが、今週の土曜日にレセプションをするそうなので近くの人は行ってみては。
内装工事の現場とパーティの現場はなんだか共通点が多く、施主、現場監督、職人、アーティストのやり取りは見てて面白かったです。



↓いいねで応援をお願いします!