2004/09/20

あの夜この夜

○金曜日
代官山signでATAK定例会?mariaちゃんの誕生日会に行ってきた。なんだか気分がよくてくだらない話を延々としてとても楽しかった。そろそろ閉店なんで〜と言われた後も店の外で延々と。

YELLOWはHI LIFE。彩-iro、feelなどで苦楽を共にしたKATSUYAのパーティでNYから Joey Llanosを呼んでの特別バージョン。
やっぱね、このグルーブを出せるのはあなたとHIROくんしかいないっす、まじで。最近の西海岸系NU HOUSEとも当然違うし、EMMAくんなどのGOLD系とも違う、NORIさん、ICHIROくんとも違う。そんなこと言い出したらみんな違うの当り前なんだけど(笑)。黒いグルーブというか、funknessというか、腰の動きとか、、、いつまでも続けて欲しい、stay aliveって感じです。

AGEHAのLarry Teeへ。今日はなんだかNYづいてる。セイジさんに娘の家庭教師をやらないか?と本気なんだか冗談なんだか分からない申し出を受ける。「中卒なんで無理です」って断ったけど(笑)。それにしてもセイジさんはプロだ。こういう大箱をやるのはこういう人にしかできないと思った。僕がこういう仕事(オーガナイザー)をやろうと思うきっかけとなった人でもある。

AGEHAはarenaがもうちょっと良ければなといつも思う。個人的にはLIQUID(新宿時代)、AGEHAみたいな大きなフロアは嫌いなんだけど。GOLD、YELLOWくらいがちょうどいいな。自分の支配できる範囲が及ばないのが気に入らないみたい(笑)。やっぱさ、ダンスフロアが中心にあるのが一番かっこいいよ。VIPだジャグジーだってあっていいからさ。

○土曜日
OVAのフライヤーをよくやってもらってるMASが久しぶりに家に遊びに来た。近況や今後考えていることとかじっくりと話す。こんな夜もまた良し。

○日曜日
クラブはどうも行く気がせず、六本木ヒルズのレイトショーへ。華氏911を見ようと思ったんだけど既に終わってて(すげえ疑問)、代わりにDEEP BLUEを見た。昔並木橋の近くでfeel.というクラブをやってた時これの字幕なしのビデオを毎晩流していて客がいない時とか音無しでずっと見てた。それの2004年版。discoveryとかでやってるものに近いんだけど、途中深海の場面になって明らかに場の空気が変わった。それまで喋りながら見てたんだけど観客全体が息を呑むというか。引き込まれました。最後のナレーション、海は宇宙より〜(対抗意識持ってる?)とか、クジラを殺すな?みたいのは余計だったけど。あとポップコーンでか過ぎ。

ヒルズの映画館は夜中は空いてていいですね。エンタメとしてCPが高いと思った。たまにしか行かないからかな?2人で行っても1800円×2にスナック飲み物で5000円いかない。これがクラブだったら入場料3000〜4000円×2と酒飲んで1万、レストランでもそのくらいかな?飲み入れて(僕はあんま行かないけどねそういうとこ)。
暇な時にそこらへん検証してみようと思う。



↓いいねで応援をお願いします!