2004/10/30

ビルの谷間から月が覗く

showroomの後片付け〜
椎谷さんと待ち合わせして、泉ガーデンにある立ち食い寿司屋でしばしご歓談。
10/22UNITで行われたOVA、40過ぎのおじさん、25前の若者がともに反応を示してたのが面白い。それは音楽を聴く行為とはまったく異質のもので、体験、体感である。そのエリアの内には絶対的な強度が漲り、一歩立ち入れば日常空間では想像もつかない体感を得られる。前後不覚。時間の消失。音楽の細かい差異や好みの差ではない。
以前のOVAしか知らない人にはぜひ次回の参加をお勧めする。他のパーティとやってることが根本的に異なる。

夜遊びは広くなり過ぎた。ここで定義をはっきりさせたい。
コンサートとクラブ(パーティ)は違う。今はどちらも同列に並んでいる。曖昧にさせられてる。よくない風潮だ。用意されなければ楽しむことができない"待ち"の人にはおざなりの快楽。ま、体力、気合、挑戦する気概のないやつはTSUTAYAでDVD借りてマスかいてろって。快楽を欲するならそれなりのスペックは要求されるから。
機会平等、結果は天と地。快楽の渦に巻かれて昇天、思い出しただけで脳髄が痺れるような体験をするのか、しけた週末を送るのか、決めるのは自分だ。

いくつになっても、僕は快楽にまみれて生きている。
常人じゃ許容できないような快楽を一晩のうちに吸い尽くし、消費するのだ。ドバドバのベトベトで(笑)

この夜のサウンド
Spiral Recordsの鶴谷くんにもらったGabby&Lopez "Straw hat,30 seeds"
http://www.spiral.co.jp/shop/far_body.html



↓いいねで応援をお願いします!