2004/10/26

宇宙集会

眠りから覚めると日本は揺れていた。
震源が新潟だったので西伊豆で行われるSpace Gatheringへ。東海沖だったら向かわなかっただろう。さて、Ree.k&Masa夫妻が主催するこのパーティ、前売りのみ限定数販売で行われ半クローズドな形態。安心感というかストレスのまったくないもてなしと、二人の世界観が爆発してるデコレーションの数々が素晴らしい。まぁ一般で言ったらカルトだと思うけど(笑)来る人もほんと好きで来てる感じ。
朝になって気温も上がり、最後はHiyoshiくんのロービートで〆。太陽の下で飲むビールは最高。個人的にはいつもフライヤーを携帯してるのでそれから開放されてたのがうれしい。やっぱ精神的にね、全然違うの。

パーティ続きでかなり疲れたので近くのリゾートマンションへ向かう。気候がよかったのでフルオープンで伊豆の山中をドライブ。なんかすれ違う車もいないし牧歌的な風景にここはどこ?という感じでした。先日の台風か地震の影響か所々道路決壊で通行止、カーナビに誘われるままに辿り着いた先は不思議な神社。誰も立ち入らないのか苔に覆われた階段を登ると樹齢300年の巨木。様々な植物や苔類が共生していて別の生命体に感じる。
そうそう、ケセランパサランを初めて見ました!白くてタンポポの綿毛みたいで、回転しながらゆっくり上の方へ行ってしまいました。
近くには地下1000mからの深層水を汲める場所もあって、地元沼津ナンバーの車がポリタンク満載で押し寄せていました。

夕刻にマンション到着。山の上にあり駿河湾と富士山を一望でき、100万ドルとまではいかないけど20万ドルくらいの夜景が見える。中日戦を途中何度か気絶しながら観戦した後、爆睡。





↓いいねで応援をお願いします!