2004/10/13

嵐過ぎれば

観測史上最大級の呼び声も高かった台風がけっこうあっけなく過ぎ去り、日曜日はかろうじて保ってる感じの曇天。時折雨も降る。

この3日間は青山界隈でTokyoDesignersBlockが開かれていて、そのTDBとTDF(こちらはBNMが主導して始めたクラブサーキット)のコラボイベント。
国連大学の敷地内に今年はセレサ小林さんオリジナルのSP、ステージや照明も豪勢に奢られている。SANDNORMのDJを聴いてからお隣の紀ノ国屋パーキング(こちらはTDBメイン会場)に遊びに行ったり。それにしてもバーの運営をボランティアスタッフがしてるんだけど、ワインをプラカップいっぱいにナミナミと注ぐのはやめて欲しい(苦笑)。あと関係ないけど今回のTDBのウェブ最悪でしたね。なんだか分かりづらくて。

夕方からは恵比寿ガーデンホールで行われているSonarsoundTokyoへ。教授コーネリアスの小山田圭吾のシークレットライブをマックポテト(L)を頬張りながら見届けて中へ。いやあすごい人でした。フロアで煙草が吸えないのでロビーとかにたまるんだけど、大きなイベントにありがちなピリピリした対応もあってかなんかすごいもんが渦巻いてました。それでも3000人を超える音楽ファンは喜んでいた様子。僕はといえば喉がやられて以来やっぱり風邪を引いていて、どうにもいられないので早々に退散しました。

帰り際、shinkilowOVERHEADSシンヤくんなどのライティングチームの競宴がある紀ノ国屋パーキングに戻ったらMMdelight森田さん、カドマン・ハリマオ両氏を始め、コアなパーティチームが勢ぞろいで笑った。昼間とまるで違うの。こんなところにいてあした大丈夫ですかー?(笑)

そういえば例の西伊豆のレイブは台風で中止だったそうです。
その日の夜、周辺で船が7隻沈んだそうです(やばっ)
主催者の人、大変だったろうけど英断ですね。



↓いいねで応援をお願いします!