2004/10/01

Make it funky (looking for my dj !)

SHOWROOMでよしなりくん相手に人生相談(乗ってもらう方)。夕暮れになってから神宮球場へ向かう。中日×ヤクルトの25回戦。勝てば優勝が決まる試合だ。すでにレフトスタンドは超満員。目ざとく1人だけ座れる席を見つけて潜り込む。
99年きしくも9/30同日、ここ神宮でドラゴンズは優勝を決めた。その時のことは今でも鮮明に覚えている。99年の再来を!と声を限りに声援を送ったが、、、残念ながら今年は負けてしまいました。でも球場を埋め尽くす4万5千人のただ中に1人いて、僕はとても幸せでした。そう、1人だけ知り合いに会いました。何の先輩だか言い表わし様がないんですがシンタロウさんです。99年の時も中附のやつに会ったし、サヤカが言うように普段会わないだけで東京にはけっこうな数のドラゴンズファンが潜んでるのかもしれません。

ここで一句。
メガホンを 打ち鳴らしてみれば 白妙の
月夜に残る 竜の雄叫び
この場合の季語はメガホンで夏になります(あきらめきれないの)。白妙には特に深い意味はありません(笑)。おとといがちょうど中秋の名月で、この日もバックスクリーン脇に満月が覗いててまじきれいだった。

その後六本木ヒルズ52Fで行われてたイベント、フミヤくんやFOUR TETなど。夜景はきれいだったけどものの10分で飽きました。イベント自体悪くないけど良くもないって感じで。ここで朝日が昇るのを見れたら最高だろうなって思いました。街が東の方から徐々に陽光に包まれてく様を裸で抱き合いながら見届けたい...(笑) 一日ずれて台風とかでも面白かったかも。

その後venusとWOMBへ。AGEHA企画チーム(タカくん、コウスケくん、荒木くん)がDJで登場するとてもいい加減な夜(笑)。逃げ切り勝ちって感じで飲んで踊って楽しみました。それにしてもWOMBのVIPルームはいつもパーティしてる。この投げやりでどうしようもない感じがパーティの原点なんだ。この軽さ。この意味のなさ。パーティに意味を求めるな。刹那だから楽しいんだよ。お勧めはしないけど(笑)まじで。





↓いいねで応援をお願いします!