2004/11/11

合間に浮かぶいくつかのこと

一つ動けば一つ動き、一つ浮かんで一つ消え。組替えパズルみたいなもん。
家にこもってれば何も景色は変わらない。

快楽主義とか言ってること自体快楽から遠い。ほんとの快楽は意識せず楽しい日々を送っていること。おばあちゃんとか。総じて女の人は男より秀でている。おれなんかの言うことよりそこらの小娘が感じてることの方が正しいわけだよ。あなたの周りにいる魅力的な女性を大事にしなさい。

僕は意識が立つタイプで、それは良かれ悪かれ僕という人格を形作っている。構えているのかな。反抗的だったりもする。ほんとはもっと自然体でいいのにとも思う。昔あるひとに言われた"あなたは素直にいる時が一番きれい"という言葉が脳裏に浮かぶ。

23歳の友人が発した言葉"思い続けていると現実に叶ってしまう"
いくつの頃からか寝る前の夢想癖がなくなっていた。そう、強く思い続けたことは叶う。僕は知っている。叶ったよ。叶った後の問題はあるけれど。

大いなる勘違いと思い込み。男はそれを原動力に生きていくしかないのかもね。その馬鹿っぷりを微笑みながら愛してくれる女性たちに支えられて。

また明日も頑張りましょう。にんにん