2004/11/20

六本木純情

結局あの後、僕は突然出掛けて朝まで遊んでいたのでした(苦笑)。

数年ぶりとなる六本木COREへ。思えば記念すべきOVA第一回目はここCOREだったんですね。まだスクエアビルの向かいにあった頃。すっかり忘れてましたがDJのMIKUさんに会った瞬間すべて思い出しました。なつかしーなー。
今はTSKというその筋では有名なビルに入っていて変わらず元気にやってました。

面子はBLUE HERBやROMZのCOM.Aくんなど。Dessert Storm/Gaxiくんの特製SP"バーサー"も相変わらず(昔の方がfatな音が出てた気がするが、たぶんリミッターの設定などが変わったんだろう)。数年疎遠でも変わらず迎えてくれるこういうお店は大好きです。ほんとありがたい。

ついでにご近所というか同じ建物にあるpropellaへ。こちらは僕のルーツでもあるKoji Munetsuguさんや開局当初からずっと渋谷FMに関わってきたLove Unlimited木山さん、Taro Ikedaくんなどが最近始めた。建物内にSpiral、Vannila、CORE、propellaと4つのクラブを抱えるTSK、もともとは田中角栄の遊び場として作られたんですね。昔はSpeakEasyという名前で営業してたんですが、まぁかなりやばいところでした(笑)。

久しぶりに遊んでみると六本木は楽しいなぁ。ここには、キャバクラ嬢から外人モデル、大使館系エグゼク、ヤクザに街の不良、不法滞在者と雑多な人種がいて、それぞれ生きている訳です。性別・ジャンルを問わず体を張ってリスクを負ってる人には敬意を払っちゃうな。生のエネルギーに満ち溢れている。

僕は昔この街で働いてたこともあり、このゴミ溜めみたいな街が朝、意外に清々しい風景を見せるのも知ってる。なんか嫌いになれないですね。表参道とかよりよっぽど嘘がないとも思ってしまう。とは言え毎日はさすがにもう勘弁ですが。

最後にタケキに呼ばれていたLounge・O(青山orbientのB1)へ。居合わせたkenken、dollop、小川などとてきとー喋って帰りました。





↓いいねで応援をお願いします!