2004/12/14

It's Oh So Quiet?

夜更け前から見出した"ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還"のため昼過ぎ起床。ランニングタイムは3時間半!つかこれ映画館で上映する時休憩とかあるんでしょうか?原作の指輪物語は小学生の時読んで影響受けまくりだったので長いけど充実の時間。映画としても忠実、絢爛な世界観はまさにファンタジー。製作チームの力の入れようもハンパじゃなく、もはやこれを超えるものは生まれないでしょう。

月曜日は休息日と(勝手に)決めてるのでのんびりと過ごす。
マンションの屋上に初めて上ったり(鍵がなくて家に入れない時はよく上って自宅のベランダに飛び降りる。笑)。うちのマンションの裏には覆い被さるように雑木林があり、それはそれで虫が異様に多かったりもするんだけど、風がある日はサラサラと木々のそよめきが聞こえてきて気持ちよかったりする。夕陽がとてもきれいで、鳥の巣なんかも発見してパチリ(見えない)。
この美しい世界で、自分は何をすべきなのか?生まれて死ぬまでの時の中で

日が落ちてからはふたご座流星群
ベランダのサマーベッドに横たわって全部で10個くらいかなぁ。昔しし座流星群の時は高尾の山まで見に行ったけど、家からこれだけ見れれば十分。
いい時間。あの人もどこかで同じ星を見てるのかしら?なんてね



↓いいねで応援をお願いします!