2004/12/12

It's Saturday (A Roller Skating Jam)

WOMB1Fのレストランobiで行われたVenusの個展"新世紀、紋様の起源 - 脳内サイケデリア"最終日、aunちゃんの主催するパーティ"箱庭"に行ってきました。椎矢さんやZomboさん、BlastHeadのTetzくんにbayakaのTeruoなど会えば嬉しい人が思い掛けずいて嬉しかった。
その後Higo&Era夫妻やHirahくんがDJをやってるMangosteenCafeでカレーを一杯食ってから一人Agehaへ。先週から入ってるセレサ小林さん製のSPがtentでどこまで鳴るのかのチェック。東京タワーを過ぎてレインボーブリッジを渡る頃にはカーステは今まで出したことないレベルの超〜爆音で、ラジオから流れるbjorkの"It's Oh So Quiet"が最高で、夢のような気分で新木場へ。

Agehaでは小林さんとテントで行われてるパーティを実験台に、とても有意義で快楽的、わくわくするような時間を過ごせました。音が生き物のようにどんどん変化するんですね。この日の珠玉のコミュニケーションはDJやってるやつや自称PAくんに聞かせたいな。単純に音量や周波数の増減の問題ではないんです。
出しっぱなしの音から磨き上げられ一音一音がぬめっとした感触を持つようになる頃には、ギャルや若い男の客は大盛り上がり。別に音が良くなったとか気付いてる訳ではないんだけど、体が気持ちいいって反応してるんですね。そこらへんAgehaの客は素直で体感的で好きです。この日のtentのオーガナイザーとDJには感謝してもらいたいもんだ(笑)

さらにsub lowを投入する22日はいったいどんな音になるのか今からとても楽しみ。30分で帰るつもりが結局3時間ハマって大満足で家路につきました。みなさんも一人Ageha、たまにはいかがですか?





↓いいねで応援をお願いします!