2005/01/25

metro

渋谷で飲んでから地下鉄で家へ帰ろうと。
し・終電がない!!
おいおい、まだ0時っすよ?具体的には表参道からの千代田線がないの。まぁいいけど。それぐらい大人だから歩くし。

でもなー、早過ぎだよなぁ。
昔から思ってるんだけど、NYみたいに地下鉄だけ24時間動かせば何よりの景気対策になると思うんだけど。タクシー増車してる場合じゃないっすよ。日本はタクシーが異様に高いし、終電に縛られた生活というのはそれはそれで数々のドラマを生み出したりもするんだけど(渋谷駅で見掛ける終電間際の男と女の攻防とか笑える)ちょっと貧しいよなぁ。こんなこと頑張らなくていいからさ。

出生率にも関わってくると思う。出生率の低下は先進国共通の課題だけど、古代ローマの時代より人口が減って栄えた国はないという、、そんなことを考えてるうちに、帰宅。みぞれ混じりの雪がしとしと降っている。