2005/03/06

外回り

雪まじりの雨の中、深夜0時スタート自転車で。
超ご近所のbulletsを皮切りにフライヤーまきつつ西へ。ロードバイク乗ってる人はわかると思うけど、こんな日ロード乗るのってイヤなんですよね。小指の幅程もない接地面に身を預ける怖さ、、ブロックタイヤと違ってステーンといくからね。

それにしてもクラブの数って減りましたね。一時期の小箱ブームが終わり新規でオープンする店が少ない。代わりに増えたのがA-lifeとかバニラとかorbientなどのディスコ系。まぁ区分けもきわどいんですがノリがギャル系というか。

別にこれは悪いことでも何でもなくて、まずフライヤーの外販が楽になった・笑、、というのは冗談で2000年前後の行き過ぎたクラブカルチャーの専門性−その日廻すDJを知ってる人じゃないと楽しめないような全体的なノリ に対するカウンターで僕はとても理解できます。DJという存在がメディアに取り上げられ確立されるに従って、クラブはDJを中心としたコンサート化が進み(そもそもクラブ自体がそういうライブハウスノリのカウンターでもあったはずだが)、同時にエンターテイメントとしての強度を失っていった。。そのさなかにいる人は気付かなかったけどね。

TRESOR@UNITをちら見してSecobarでSandnormと飲み。
Secobarも4月いっぱいで終わりなんですねー(こちらは当初の予定通りで経営不振とかではない)。スタッフとテキーラかつーんかつーん空けて朝方にかけて酩酊。仕上がり遅いってw
当初予定していた約束の地(promised land笑)RUSH@WOMBに辿り着いたのは6時過ぎで、、当然清掃とかやってて、僕も手伝って(嘘)1FのObiへなだれ込んで北川くんに付き合ってもらって朝方のシャンパン〜いやあ楽しかった。

これでまだ金曜、週末はあと二日残ってる。
東京の景気は上向いてるぜ!この話はまたいずれ



↓いいねで応援をお願いします!