2005/03/23

ある晴れた一日

晴れ渡る休日。目に見えない花粉が舞う中、僕は杉のたくさん植えられた神宮の杜へ
いやあ、来る来ると思いつつも、とうとう来ちゃいましたオープン戦・笑

我が中日ドラゴンズとヤクルトの一戦で、開幕前にもかかわらず1万5千くらいは入ってたでしょうか?僕はちゃっかりヤクルトのファンクラブに入会して無料〜(ヤクルトのFCは非常に充実していてお得度高!でもFCなんて入ったの小学生以来です>ライオンズ友の会)
オープン戦だから全席自由で、ネット裏のスコアラーとか陣取ってる辺りからポール際最上段(高くて景色いい)まで行き放題!気分と時間につれ変化する日当たり具合でイニングごとに席移ってのんびり観戦しました。それにしても神宮は選手との距離が近くていい球場です。「こらぁ一樹走れ〜〜」なんて野次ったりしてw

肝心の試合の方は、D期待の先発朝倉が打ち込まれその後出てくる自慢の中継ぎ陣も散々で大敗〜別に勝敗じゃないんでいいんですけど。。
入場料なし、ポップコーンに牛丼にジュース、ポテトで1500円くらい。シーズン中とは違ったのんびりムードで良かったです。ヤクファンのガキにFC特典のグッズ(帽子やTシャツなど)をあげて帰途につきました。
あ〜のんびりした。


個々の選手評(野球ファン以外はここまででいいかもw)

☆朝倉 球はまぎれもない一級品。150近辺の速球は微妙に動くのかまともに前に飛ばず、、ただ打ち込まれた場面もそうだったけど課題は精神面でしょうか。2死からエラーで出塁→HR打たれたとこでキレちゃったみたいで3連続2塁打浴びてました。ここら辺がエース川上憲伸との差ですね。ピンチになると自分のことしか見えなくなっちゃう。みんなの中の自分を冷静に見つめることが出来れば大きく飛躍するでしょう〜

☆森岡 D期待のドラ1。バッティングにセンス感じさせます!雰囲気も出てきたような、、言われてるほど足遅くないです、速くもないけど。森岡・井端・立浪の内野陣はちびっこ中学生みたいで微笑ましかったです。笑

☆ウッズ 打球はえええ。大丈夫やってくれるでしょう。
☆玉野・幕田 打つ気がしません。バットに当たらない以前に見逃し三振など姿勢も疑問です。落合監督は右の長距離砲を本気で育てる気でいるのでしょうが、根本的に相手が違うような、、
☆鈴木 キャンプで頭角を現した新人P。右横手からこんにゃく投法です。球威はあるけど(143-4くらい)それだけで押し切れるほどの球威でもないため、スタミナが落ちる夏場以降どこまで活躍できるかは?です。

☆S青木 相手チームですがこの日光ってましたね。シーズン入ったら要注意かもしれません。



↓いいねで応援をお願いします!