2005/04/04

どようび

嵐のような?怒濤の週末がようやく終わりました。。
まじで疲れた〜〜(休む日と書いて休日なのに)
真冬のような鬼冷えで桜も咲かないし。

土曜日
青山LOOPの始めた新レーベルのキックオフパーティ@CAYに立ち寄った後、UNITで行われるthe ORBのイベントにOVAの時入れたサウンドシステム(AOさん+森さん)を入れることが急遽決まったので、いちお立ち会い。今回もスムーズにいったみたいで一安心。

で、ここからが苦難の道の始まりなんですが、出来たての5/4Cypress@Agehaのフライヤーを取りにFrank Zakkaへ。1500枚のA5相当PP貼りのフライヤーはことの他重く(予想重量15〜20kg)、籠付きじゃない僕のロードバイクで運ぶには無理が。。それ以前にこの重量に耐えられる紙袋がないし。。。自転車置いてタクシー移動か、はたまた動けそうなやつ呼び出すか?ハンズ向かいのルノアール前で思案中も通りかかる知人・友人に片っ端から「紙袋ない?」と謎の行動をとってしまいました。笑

で、結局自信過剰な僕は「おれに不可能はない」とコンビニで420円の高級紙袋をgetし、それに詰めてスタートするんですが、、、この判断が悲劇を招く!(衝撃の結末は60秒後!みたいな)つうかそもそも無理なんですね。スーパーの買い物袋3袋くらいだったら楽々ロードバイクで運んでしまう僕も、指に袋の紐が食い込みすぎてまともに走行できず。。300mくらい走っては止まるを繰り返し、目的のUNITに辿り着く前に挫折してSecobarへ緊急避難。八幡通りへ続くあの坂を登り切るのは無理だなと。

Secobarで500枚預かってもらって、グレープフルーツジュースで栄養補給して(あまりに汗だくだったのでおごってくれました。笑)ようやく辿り着いた約束の地、the ORB。

800overの集客で満員御礼絶賛入場制限中。ORBのライブはまともに聴いてないんですが、すごくよかったみたいですね。その後のDJも流石!曲をつくる能力といいDJをする能力、両方兼ね備えた希有なおじさまだと思います。とはいえまだまだ踊れる状態じゃないので、渋谷&Maria夫妻や永遠の遊び人・渡部ケンジくんなんかと飲みながら喋ってました。ORBが終わってようやく人も減り〜京都から来てるKazumaのプレイで気持ちよく踊りました。

朝になり家路につくと思いきや、通りがかりにJAZZANOVA@YELLOW寄り道。
渡辺リョウくんと一杯飲んでから帰りました。
この1週間、常に飲みすぎで下痢が止まらん。。ずっと続けたら体壊すな。

→日曜編につづく



↓いいねで応援をお願いします!