2005/05/01

BODY&SOUL

木曜日
六本木で軽く飲んだ後、ベルファーレにてBODY&SOUL初日。

この日は関係者中心で落ち着いた雰囲気。僕がベルファーレに足を踏み入れるのは年に一度この時だけなので、あ〜今年もそんな季節かという感じ。
あまり知らない人もいると思うのでいちおー説明しとくと、BODY&SOULとはNYのVinylで日曜日の夕方から行われていたパーティの名前。レジデントにFrankois.K、Joe Claussell、Danny KrivitといったNYC最高峰のDJたちが名を連ね人気を博す。Vinylのクローズに伴い現在休止中。

途中スミレと大阪から来ていたIPPIくんと共に、MOODMANやTOHRUさんがGODFATHERをやってる乃木坂の変なディスコへ。こんな家近にあるのにまったく知りませんでした。


金曜日
CAYでスタッフのヨシミちゃん、加瀬くんの結婚パーティ。いわゆる職場結婚で、GalleryチームやCAYの歴代スタッフなどが大集合。昼間からシャンパンやモヒートを飲んでほろ酔い気分。とても楽しかったです。

夕方からはBODY&SOUL二日目。暑いくらいの好天にも恵まれ爆発必至!2000人オーバーの集客に前日よりブラッシュアップされたサウンド、フロアと一体となったライティングなど素晴らしい空間だった。正直NYCのBODY&SOULはそんなに好みじゃなかったんだけど(たまたまかもしれないけどね)この日の夜は誰もがこのパーティを心待ちにしてるのがすごく伝わってきて、ベルファーレ全体が巨大なフロアといった感じ。Love Sensation♪なんて掛かった時には一人涙ぐんでしまった。笑

パーティは客がつくるというのはまさにこのことで、このパーティを創り上げた東京のシーンを誇りに思っていいと思う。
このパーティを成立させるためにずっと前から精力を注いできた石原さん始め、BNMスタッフのみなさんもおつかれさまでした!!

後ろ髪引かれつつも5/4の下見で、プールの空間演出をお願いしているmichiくんとAgehaへ。しかも初体験のバスで!!僕を知ってる人はかなりウケると思う。笑
けっこう快適でしたね。ずっと喋ってたからすぐだったし。でも外人連中以外はこれから夜遊びとは思えないローテンション、言うなれば深夜の夜行バス?に近いような人の表情で笑った。
Agehaはpaul van dykeで大入り。下見の後腹減ったので2食。速攻とんぼ帰りで渋谷まで帰る。

最後UNITでのOrganic Grooveプレゼンツ・Karaoke Karkのイベント。B3でSandnormや京都のKazuma、阿部ちゃんなど。上のやつもよかった。
嵐のような一日もようやく一息つきました。


★★★本日は今からSecobarです。3年半に及ぶ歴史のグランドファイナル!!
朝遅くまでやってるのでみんな集合〜!Sandnormは1時からSUSの方で
ゲストなし、ALL1000円です☆



↓いいねで応援をお願いします!