2005/06/16

コンフェデ

ここのところ連荘のサッカーネタで悪いんだけど、オーストラリアつえええ!!
これアジア枠に入ってくるですよ?このチームに勝てますか?
アウェイでドイツ相手に、しかもレギュラー数人落ちで、3対4の大健闘。内容もがっぷりオツでした。

そう言う意味で、今回のコンフェデはいい機会かもしれない。世界との差を知る意味で。世界と戦う中で何で勝負していくのか。やっぱりひたむきなプレスですかね?相手の長所をとことん消してくっていう。大久保にこだわってたけど中盤厚くするのは賛成かもなぁ。。
足りない部分、、中澤以外のDF、右サイド、GK・・・あえてFWは外しました。シュートの精度が悪いのは言うまでもないけど、それ以前にシュートや一歩手前まで行く場面が少なすぎる!(無理矢理打てって話じゃなくてね)得点力不足はあながちFWの責任だけでもないような。。

ともあれ楽しみです!頑張れハポン!