2005/07/31

Edge

昨日はCAYで行われてたパーティへ。
元CAYのヒロとBulletsのエミちゃんのオーガナイズするパーティ。
L?K?Oやら倉島DXくんやらCISCO TECHNOのDJ Rillaやら。

これが非常によかった。涼しげでエッジがあって、アンダーグラウンドなパーティというのは本来こういうもんだとひさしぶりに感じた。
エッジがあるというのは、表面的なマニアックさとか、見せかけだけすかした感じとかとは無縁のもので、スタイルではなく各自の姿勢の問題。
死んでるやつがいても(寝てるって意味ね)楽しめないやつがいても自分がこれがいいと思ってやってるんだから意に介せずみたいな。こういうのをムサくて色気のない男どもが集まってやってるのは最低だが、美形の(ちとぶっ飛んだ)女二人がやってるんだから。

ギャル系クラブ全盛の今、昔ながらのclubが何らかの強度を保つならこういう形もありだと思った。最近ないもんねこういうの。ふとOVAやその周辺が主導していたシーンのことを振り返る。

思い出すもの、、、
drum'n'bass、DJ KENSEI、酒はいらない、Manhattanの場末のDJバーとそこにいた売人。