2005/07/04

Google Earth

Google Earthって知ってますか?
ご存じ検索エンジンのGoogleが始めた地図+航空写真サービス。
これやばいっす!超〜面白い!!!
自分の家や人影から交通標識、看板の文字まで見えちゃったりするんです。

操作感がまた良く出来てるというか、はっきり言って宇宙船地球号視点から六本木7丁目までズームインするとまじ酔います。
実家帰ったり(笑)、NY行ったり、イスタンブール行ったり、、、
先行したGoogle Mapsに比べると写真が古いのが玉に瑕ですが(ヒルズとか建ってない。防衛庁もそのまんまだし)神宮球場の外野の守備位置のとこだけ芝が色褪せてるのなんか見ると、もうたまりません。

今日はこの娘んち、明日はあの娘なんて楽しみ方もいいかもしれませんね。
(魂が彷徨い出るような感じがたまらなくイイ!)
なんだか悩みとか吹き飛んで体が軽くなります。PCが体や精神の健康に与える影響には悪いものが多いですが、これは珍しくいい方かもしれません。

みなさんも是非お試しを!
ストレスフリーな世界が待ってます(笑)