2005/11/01

夕飯向上委員会

夕飯がまずいことになっている。
友達と食べるごはんじゃなく一人で食べる時の予算を仮に1000円としよう。

六本木近辺で夜で1000円、、、
おはちとか、中国人がやってる中華料理屋、裏通りの洋食屋、ポポラマーマでパスタにリゾット、ラーメン屋で+餃子ライス。。。貧しい。
六本木周辺で大食漢の僕がおいしく腹を満たすには2500円が最低ライン。一人じゃ行く気しないし、毎日はとても。。

コンビニにて。
500円くらいの弁当に牛乳、唐揚げ棒、焼きそばorサンドイッチなど(弁当だけじゃお腹一杯にならない)、、、これで1000円(泣)

これはおかしい!野菜が足りないし、どう考えても体に悪い。

これが一食1000円買い物してから自炊のパターンを考えよう。
まずは肉だな。最低でも250gくらいは食べたい。300円
それに合わせる野菜、青梗菜やら玉葱やら白菜やら、、、400円
これにきのこ類やら豆腐やら、、味噌汁も出来上がり!200円
食後にグレープフルーツくらい囓ってもいいね。100円
価格は高めの(だけでなく質が悪い)六本木マルシエ、フードマガジン辺りのお値段で。これがちょっと足を伸ばして渋ちかだったり、ハナマサだったり行けばもう少し安く上がる。

どう考えても変革の時だ!
夕飯向上委員会、発足いたします!
米が炊き上がる1時間の間にちゃちゃっと調理する余裕(難しいことはできないので炒める茹でるか・笑)
その手間を惜しんで文句言ってても始まらない。
おれが変えるんだ!
(でも安くておいしいお店があったら教えてね☆笑)



↓いいねで応援をお願いします!