2005/11/02

こんなんで委員会?

今日からdocomoの新料金プランが始まりましたね。
むしろ遅すぎたくらい。ようやくAUなんかと同等のプランが出てきました。

どこにかけても30秒7.5円のプランLLはヘビーユーザーへの福音。通話メインで1万〜2万、多い時で3万いく僕も、今後1.5万を超えることはめったにないでしょう。パーティ中携帯をシーバー代わりに使うので、当然FOMAは見送りで。

それにしてもいまだに留守電で300円取られるのは笑えますね。AUは時計合わせ必要ないらしいです。圏外着信通知だってあるし。。docomoショップの対応とか見ても典型的ダメ企業です。


ところで夕飯委員会
さっそく買い物@マルシエ(気に入らないが仕方なし)
豚肉300gに白菜1/2、しめじにえのき、カブ、豆腐、グレープフルーツ1個でしめて1000円。宣言通りです。
家着いたら即ご飯炊いて、材料切り分け〜なぜか鶏鍋!(賞味期限がけっこう切れた鶏が冷蔵庫にあった)てきとーにぶち込んで、カブは味噌汁。おいしく頂きました。

ここまでおよそ1時間半。その間洗濯物干したり、メーラー開いたり、、これくらいの余裕、つくろうと思えばいつでも出来るんですね。
たしかに1000円は食いきれない。肉こそ完食ですが白菜とカブは半分残ってる。
なんかしばらく飽きるまで夕飯日記になりそうな。。笑



↓いいねで応援をお願いします!