2005/11/12

たまにはこんな夜

fri.
所用で実家のある国立へ。
ひさびさに市役所へ行ったんですが、ここ10年くらいの窓口対応の改善振りには驚かせられるね。昔の悪評はどこへやら。丁寧なだけで要領を得ない(時間がかかる)NTT docomoや東京三菱より断然いい。特に若い公務員は優秀だ。
長引いた不景気の影響と、ライフスタイルの多様化で定時に終了することに魅力を感じる人が増え、公務員に比較的人材が集まったからだろう。

自宅近くの万豚記で、先日野外パーティ・森の人をオーガナイズした敬清と軽く飲み。その後ジョナサンに移動して今度は坂東と。たまにはこんな週末もあっていい。

パーティの現場では、その人の人間性やら資質やらとてもよく見えるよね。
口ではみんな調子の良いこと言うんだ。そういうやつに限って妙にspiritualとかpeaceとか語ってきたりね。笑 実際最後までやりきるやつは少ない。もちろん関係性にもよる。それも含めてまとめ上げるのがオーガナイザーの仕事とも。
何を大事にして、何はいらないのか。

な〜んて、NHKでホセ・パディーヤのClose to you聴きながら。。