2005/11/18

Extension

mon.
近所の居酒屋・民酒党で、Sandnormを中心にやってるパーティSpringsの決起集会!ただし男だらけ。。
今後に向けていろいろすっきりとさせる。久しぶりの座り飲みもまた愉し。

お次は韓国料理屋でフードスタイリスト川崎万里嬢のバースデイ。Venus七尾旅人夫妻と、結局最後に残ったのはこの面子というのもおつなもの。一年前が懐かしくもある。

tue.
友人坂東に誘われ、北創の人たちと西麻布で会食。といっても時間が押して僕はパン切れとシャンパンだけ(笑)なかなか興味深いお話を聞きました。

交差点のTetesで、Lastrumの高村くんにVinyl Soyuzというレーベルをやってる清宮くんを紹介される。彼はBoycott Rhythm Machineというコンピの中で南博×高木正勝みたいな異種格闘技的セッションを組み、その様子をDVDに収めてリリースしている。僕がUPLINKやCAYでやってたubiqueに発想は近い。


それにしても、僕は人と会うことによって触発され、話すことによって自分の頭が活性化し、それを最終的に言い出すのが仕事。当然最後の形になる所まで責任持ってやりますが。自分一人だったらけっこうボーッとしたもんである。

こうやって様々な形で投げ掛けられるお題は、自分が思ってる自分を拡張する最善の処方。周りから見てくれてる人が、お前なら何かできるだろと期待を掛けてくれてる訳で、ほんにありがたいことです。

OVAは自分の内的世界というか感覚そのものだから、考えるまでもなく直観的、そして絶対!これに関しては誰の言うことも聞きません。
最近またやり始めたDeep Houseに関してはもうちょっと親のような心境。笑
シーン全体の中での役割を強く意識している。
渚は完全にパブリック。人気者を集めるという意味じゃなくてね。社会にどう石を投げ入れていくか。

自分を拡張しよう。



↓いいねで応援をお願いします!