2005/11/04

swing boys

昨日から始まったDesignTideの一環、六本木経済新聞の主催する"Roppongi Taxi Design"という企画のレセプションへ。
先日編集長の横石さんから突然メールを頂き、トミカのミニカーを六本木仕様にカスタマイズすることになったのです。。
小学校の時から手先が不器用で美術・図工の授業から逃げ回っていた僕にこんな依頼があるなんて!笑

それはともかく6Kは六本木ローカルの情報を扱うニュースサイトで、その密着っぷりには密かに驚かせられる(肉のハナマサ十番店オープン!とかSuperDeluxe3周年とか・笑)

愛車を見届けてから、西麻布BNMで渚の打ち合わせ。この規模のイベントになると終了後2ヶ月くらいは後処理に追われる。先の話も並行してやるけど。で、お馴染み七龍で渚打ち上げ!ごちになりました!

ご近所元麻布、ヒルズを見渡す広いベランダをお持ちの庄野さん宅へ。もう10年以上になる付き合いで、clubberiaのオリジネーターでもある。お外は寒いしと沈没しかけたところで、大画面プラズマ+5.1chという環境で半強制的に見せられた矢口史靖監督の"Swing Girls"により僕のSwing魂発動!今夜のおれはSwingしてるぜ〜☆

タクって恵比寿、ひさしぶりのUNITで行われてるパーティへ。客層はまさに"ザ・CISCO TECHNO"。DJもataだかlucianoだかわかんないけどよかったです!偶然会ったYELLOW渡辺リョウくんとも面白い話が出来ました。

5時過ぎ店を出て、ATAK渋谷くん、mariaちゃんとラーメン食って(これ重要!)電車で帰りました。
人の流れと逆の上りの日比谷線はがら空きで、やっぱり人の逆をいくと得をするなぁ〜とぼんやり思った。今さらそれを意識して行動することもないけど、若い頃から僕の思想の根幹で、もはや体に染み付いている。


☆"Roppongi Taxi Design"@howffice 5F
東京都港区元麻布3-1-35
期間は11/2〜6、11時〜18時です。
お近くの方はお立ち寄りください!

さて、僕のはいったいどれでしょう〜?



↓いいねで応援をお願いします!