2005/12/11

六本木扇情

金曜の六本木が熱い!笑
昨晩は徒歩圏内にあるクラブを散策〜、他社比社のFraticくんらがやってるCORE(3分)行って、前から何ここ?と思ってた星条旗通りのRosa Fiesta(2分)行って、YELLOW(7分)の14周年!!
はぁー飲み過ぎて二日酔い、下痢です。。Agehaタカくんの誕生日やってたFUR(5分)、KAJIくんらがやってたMazel(3分)には辿り着けなかったし。。。
高円寺住んでてGrassRootsハマる感じってこんな感じ?

COREは、池坊流生花師範の赤城マキ嬢もDJやってたり。。
Rosaはsumieちゃんという女の子が仕切ってて"透と光"(高橋透さんとHIKARUくん)、僕の中でGOLDレジデントだった頃の記憶で止まっていた部分も大きいし、パーティとしてもこれはすごくよかったです。
マキちゃんに連れて行かれ隣のclub?ミロスのマサミさんを紹介され、昔の写真が載ってる今号のStudio Voiceなど見せてもらう。これはちょっ、ヤバすぎ!20年以上に渡るその系譜は綿々と息づいている。

YELLOWはDerrick May、いつもの関係者集合♪な感じ(この面子もだいぶ入れ替わり時代を感じるが)欲を言えばDerrickは5,6時頃まででその後KATSUYAくんに戻るのがよかったかな?
(良い悪いに関わらず)長い時間聴きたいタイプのDJじゃないしね、何より思い入れが薄い。ローカルにこだわってると思われるのもなんだけど、こういう節目には大事なんだよね。世界中どこの都市でもね、おらが街のDJ、おらが街のsoundっていうのは特別なの。Francoisだったらアリかな。



↓いいねで応援をお願いします!