2006/06/21

西麻布&六本木らーめん紀行

CAYにいたひろが働き始めたバーAnelaのリオープニング。ただし閉店後。。
BLUEのオーナーだったマットさんが手掛けている店で、これからちょくちょく寄ろうと思います。会社から激近だしね。

帰りにラーメン食ったので、この辺のラーメンについて。。感想は超個人的なので気にスンナ。んまい店あったら教えてください。

>西麻布

○赤のれん
博多系とんこつ。ちとくどいがおれはこの辺で一番好きかな。
つけ合わせに適当なのがないのが難。

○かおたん
台湾系?らーめんの走り。夜遊び人御用達。塩がまいうー。
昼間散歩がてらも由。

○五行
いつも混雑。一風堂系列で焦し味噌、焦し醤油の有名店。
別にうまくないが、飲み屋感覚で訪れるのかな?

○鐵釜
交差点すぐ。昔天下一のあったとこ。うまくはない。

○ずんどう屋
評判良くないけど意外にいける。旨味和風とんこつが好きかな。

>六本木

○一蘭
博多系とんこつで、一人一人の席に仕切りがついてる変な店。
僕はあんまかな。

○一風堂
ご存知恵比寿の有名店のお洒落バージョン。まぁまぁうまい。

○ザボン
夜遊び人御用達だったこの店も、今は押され気味か。
ここと天鳳くらいしかなかったっけ。。

○天鳳
ドラム缶ラーメンで有名な店。
EROS引けた後よく行ってたが、今食うとさほどでもない。

○蒼龍唐玉堂
際コーポレーション系。味は推して知るべし。
鶏塩ねぎラーメンはけっこう好き。

○黒兵衛
いまいち。

○光麺
全然うまくない。宣伝勝ち。

○無双
特徴なし。向いに光麺できてきつそう。

○香妃園
鶏煮込みソバが有名な中華料理屋。まぁうまいよね。


明日はWOMBでCandleJUNEくんのパーティをやります。
夏至の日、電気を使わずその日だけ過ごそうというムーブメント100万人のキャンドルナイトの関連で、こちらは思いっきり電気を使用しますが、電気や灯りの有り難みを感じるということでよいのです。世界中の人々が電気なしで暮らすのが理想じゃないしね。
8時からでけっこう早く終わります。面白いので遊びに来てね。
なんか今日は説得力ないね。笑



↓いいねで応援をお願いします!