2006/07/09

sharing my life

追い詰められたように忙しい毎日。金曜の夜というのに遊びに出る選択肢はハナからなく、友達に会うこともままならず、明け方、一晩遊び尽くしキラキラ輝いてる(ように見える)ギャルを横目に疲れ果てた顔で家路につくのは人間的ではない。
物理的な忙しさはいいとして、心理的なものがそこに覆い被さって、、なんかこういったテンションじゃない仕事につきたかった。。郵便局とか市役所とか。。なんてね。

追い打ちをかけるのが不慣れなmac環境。フンガーと憤ること多し。

タスケテ!
ことえりが馬鹿すぎます...
intelmac対応のプリンタドライバ早く出して...
excelでセルまとめてデータ消去ができない...
winで作ったofficeファイルが読み取り専用に...
最新のimacなのに遅い...(ネイティブ対応じゃないからか?)
早くしないとBoot Camp入れてimacがwin機になっちゃうよ〜

初めての人にwinが使いやすいとも思わないけど、macも大差ない気がする。macでもwinでもコンピュータ自体のユーザビリティはまだまだ低いと思う圧倒的に。


そんな中、今日は乱龍と浩子ちゃんの結婚式に招かれ、明治神宮の神楽殿での神前式に参列してきました。よく晴れた清々しい境内、わずか3ヶ月前に自分も式を挙げたことを時折思い返しながら、素晴らしい時間を過ごしました。

乱龍は映像チーム"合掌"のコアメンバーで、自身でlifepackというプロジェクトも立ち上げている。OVA始まって1年くらいの時に出会ってるかな。それ以降数々の場面を共に体験してきて付き合わせてきて、今またお互いに成長の途上にあります。

DepartureLoungeで行われた2次会で司会を務めたうっしーや、元気、秋田からこのために帰ってきた恵比寿駅前食堂やってた佐藤くん&瑠璃ちゃん、マーボ、良成くんにトシくん。。。人生のある時期を共有し、共に過ごし共に育ってきた仲間たち。
FORESTED OVAだったりSHOWROOMだったり、その時間の長さは本質的な問題ではない。共に過ごし共に育ってきた仲間たちが集まれる場所を、一過性のものではなく間違いなく最高だったと日々や人生を肯定できる何か、、、そんなものに応え続けていくことが僕の役目だと、あらためて感じました。頑張らなきゃね。

おめでとう!



↓いいねで応援をお願いします!