2006/11/27

Life is Journey (高城さんのパクリで)

だいぶ間が空いてしまった。。。
思い出したことから一気にいこう!

先週は仕事関係で福岡・大阪へ。
福岡ではRainbow2000のオチさんらと会っていろいろ廻ったり、夜はMoochyの自宅で開かれてた誕生日会に遊びいったり。夜中はBapっていうクラブに遊びに行きました。朝方まで遊んで、Moochyともひさしぶりにじっくり話せたし、有意義な時間でした。

大阪ではトランスパーティのオーガナイザーYabaiの面々に案内されて、やはりいろいろ。途中BetalandやOLEOの道雄くんとも合流してみんなで飯。おいしい豆腐料理を頂きました。その日は3年ぶりくらいに味園に宿泊。翌日は桜川近辺で大阪一アンダーグラウンドで筋の通っているクラブをやってるSoundChannelのオジキくんやケンケン、ヨシオくんと飯、改装中の内装工事をちょこっと手伝ったり。
いい方向へ進む感じがしていて、これは僕の頑張り次第でもあるので頑張ろうと思う。

近所(徒歩2分)のクラブRで行われたGodFatherへ。このパーティをやってる高橋透さんと宇川君には、それぞれ別のところで深く出会っていて、MILKでやっていたこのパーティには顔を出したことはなかったんだけど、二人+Moodmanの感じがすごく納得できた。そんなつもりじゃなかったけど朝まで踊って、楽しみました。

もう何度目だ?OSAMU.Mのさよならパーティ@COLORSは今のクラブシーンを中核として支えてる関係者大集合。平日に飲むと確実に酔いますね。OSAMUはmaniac loveで店員として働いていた時から、自分の音に自信満々で、結局当時にプレイを聴くことはなかったけど、こいつは絶対いいに違いないと(よくなると)感じていました。日本でこういう自意識の持ち方のやつはそういない。Londonでの活躍も大いに期待しています。

吉祥寺で週末にある敬清の結婚パーティ打ち合わせと称した飲み会でひさしぶりに大笑いした後、WedgeのアニバーサリーでKenseiくんと1945Kuranakaくん。バンド文化ばかりだった下北沢にクラブカルチャーを定着させたBasementBarはじめ、ここのグループの功績は大きい。Kenseiくんともじっくりお話。

途中たまたま出会ったOVAスタッフmaboと、近所で元MangosteenCafeのMiyaちゃんがやってるRoom Barへ。L?K?Oくん、Keiくんに二見裕志さんなど。2階がとても居心地よくて、べらべらと喋ってたらNANIWAMANの7インチ"LOVE"(だっけ?)でいつの間にか朝。やっぱりこの曲最高です。

金曜日は石野卓球+川辺ヒロシさん+宇川くんのパーティのお仕事で京都WORLDへ。宇川くんはおれがここにいることを相当驚いてた。笑

ひさしぶりの京都は紅葉など見る暇もなくSOFTの右近くんがやってるカフェMoleで昼飯、夜は造作の進行など見届けてから卓郎くんと鴨川川べりの料理屋で夜飯、いよいよ始まったパーティは、オープン早々行列でフロアも混雑、客足も早くいい感じに盛り上がっていた。朝近くなって人が引けてきてから軽く踊って一足お先に退散〜まだ暗い京都駅へタクシーで向かって、新幹線始発でいざ品川へ。自分へのご褒美でグリーン車奮発しちゃいました。

いよいよこれから、小学校からの親友敬清の結婚式&おれが幹事の2次会だ。
まだもうちょっとだけ続くんじゃ。(亀仙人のマネで)



↓いいねで応援をお願いします!