2007/01/30

Flower of Life @Macao

大阪行き。
もうウェブでも発表してるけど、今春から渚の大阪を立ち上げるのです。
その準備や話で最近は大阪へ出かけることが多くなっています。

水曜日新幹線終電で大阪入り。その日は桜川のSound Channelへ。おじきくん(TAIYO)、dollop、Kenkenなど、SCクルー。ここらは自分にとってのBasicなところです。味園泊。

翌日は朝から飯も食わずに西へ東へ。BNM石原さん、WAKYO伸哉くんも合流して、いろんな人と話をしました。夜はGrandcafeやSCに。。

金曜、アメ村のカフェで今度はいろんな人を呼び寄せる。Kuranakaくんや関西クルーと、とてもいい話ができました。夜はもちろん、、大阪アンダーグラウンド、ここ数年の若者カルチャーに多大な影響を与えてきたFlower of Life、その本拠地でもあるMacao@味園のホントのFinal partyへ。Betalandも気合入ってた。Oleoも3ヶ月デコってた。エントランスずっとやってるガチオくん始め、大勢のFOLクルーの努力の甲斐あり、素晴らしい空間が出来上がっていました。
僕は味園はFOLの2回目に誘われて行って、その後何度か遊びに行ってるだけだけど、OVAの周りでユウジが住み着いたりもあり、大阪万博の時代に全盛期を迎え、その後打捨てられた味園がBETALANDと会長の出会いをきっかけに若者文化の発信地として見事に蘇り、そしてまた眠りにつくというのは、なんとも感慨深い出来事です。

途中KuranakaくんとCalmがやってるNOONや、Moochyが来てたSoundChannel(三夜連続!)へも遊びに行きながら、朝8時まで遊んで新幹線で帰京。
いざ代々木公園の新居へ引越しだ!!



↓いいねで応援をお願いします!