2007/04/02

3/31→4/1

季節の変わり目ということか。いろいろな事柄が移り変わっていくよ。

渋谷のクラブBallの店主を10年間に渡って続け、おれたちの間ではスナック坪井として親しまれてきた坪井くんがこの日で最後。おれの同級生NewLifeクルーを始め、兄やん、ヒューちゃんなど、Ballを愛してきた遊び人たちが集まりました。

ここ最近、身の回りで変化がとても多い。
すごく親しい、ある時期何年間か毎晩のように遊んできた女友達が東京を離れて静岡に一家で越すことになった。
レイカの実家も建て直すことが決まっていて、昨日は一家が揃って過ごす最後の日だった。

自分の人生のある時間を、共有してきた人や場所の変化には、過去の記憶に対する喪失感と懐かしさ、愛しさが入り混じった、せつないような思いが込み上げる。

一つ一つの出来事は悲しむべきことではなく、むしろ新たな1ページを祝福したい晴れやかな気持ちなんだけど、裏腹に一抹の寂しさなのか、ある種の無常観といったらいいのか、この日はなんだか飲みたい気分で、最初から覚悟の痛飲!でした。

気付いたら財布は空で(空になった後もだいぶ飲まされてた気がするが)PASMO1枚持って、井の頭線に乗ってました。途中下車してリバースすること2回。ひさしぶりだなこういうの。笑

また新たな年度が始まり、月曜日が始まる。
前を向いて元気にがんばろう!
きっとおれたちの道には、様々な色彩が散りばめられてるはずだから。



↓いいねで応援をお願いします!