2007/08/24

サマソニ大阪

大阪へ。
今回の目的は渚と同じ舞州で行われるサマソニ大阪の視察だ。
おれと石原さんは前日から乗り込み夜遊びする気満々。夜が始まるまでいろいろ一人で散策。DigMeOutCafeへ突撃し、城間さん古谷さんととてもいい感じでお話できました。
ここはアメ村の真ん中で24時間オープン、アート系の拠点にもなっていて、打ち合わせにも素晴らしい環境です。ライトさと深さがいい具合にマッチしていて、東京にもこんなとこがあればいいなと思う。

山森のぼるくんと合流し、Nyxシュウくんのお誘いでクラスカの大阪版、堂島ホテルへ。招待リストのみのパーティでフリードリンク♪ライトな展開に程よく酔っぱらって2軒目GrandCafeへ。吉本田中さん、Gran今雪くんも合流して飲みながらお話。これも今後へ向けて楽しみな感じ。
最後はたまたまMoochyがやってたSoundChannelへ。ここも色濃いというか、堂島→Gran→SCの流れは芸術的なまでの濃淡を持った展開で、居心地がよくなった僕が味園に戻ったのは朝の8時。

一瞬仮眠とって、千日前の朝はやっぱり肉吸いでしょう!
ちとせで肉吸い小玉掻き込んで電車で舞州へ。いよいよ初サマソニだ!


プロデューサーの田代さん、会場の柳田さんに陣中見舞いがてらご挨拶。
一言でいえないくらい、いろいろな見所満載。炎天下に二日酔いが重なって倒れそうになりながらも、大規模な運営や各種設営物などぐるぐると見て回りました。僕たちと指向はまったく違うけど、とても勉強になりました。

とにかく二日合わせてほぼ5万枚が完売と、凄まじい人の多さでした。
渚大阪もいずれは5万人、10万人が集まるようなものにしていきたいですね。
(写真は霧状に水を吹いて涼をとれる散水マシーン。超晴天だったので皆むらがっていました)



↓いいねで応援をお願いします!