2007/10/27

衝動

体の芯のあたりから、むずむずぞわぞわぞわと不快な衝動が走る。
昔から単純作業(延々と宛名を書いたり)を繰り返している時などに時々ある感覚。
じっとしているのに耐えられない。思い切り体を動かし、大声を上げながら駆け出したいような、生理体験。

昆虫が脱皮する時ってこんなかな?
それまでの殻が窮屈になって脱ぎ捨て、飛び出したくなる本能の目覚め。長き眠りから、魂を解き放て!!

さて、生まれてから32年目を迎えました。
何を変える?何が変わる?
その先に何があるのかなんて、辿り着いた時には風景に過ぎない。
32歳のテーマは、衝動。
あえて、今。

何でもまずはやってみる。考えるのはそれからだ。