2008/05/22

鹿児島EFFECT&An Art Lover

渚の余韻も醒めやらぬうちに、荷造りをして鹿児島へ出立。
GWに行われる2イベントに日食PRブースを出すというミッションだ。

前回鹿児島を訪れた時に感じた親近感はそのまま。昼間は市内ど真ん中の鹿児島中央公園(テンパーク)で行われたAn Art Loverへ、オーガナイザーの坂口さんには大変お世話になっていて、彼の人柄そのままのなごやかな雰囲気に包まれていた。東京からNORIさんも来ていて、夜中に開かれたアフターパーティ@HILIFEもすごい雰囲気よかった。狭い中にスモークと人がひしめき合っていて、昔のクラブってこんなだったよなぁって思うような。

夕方からは車で霧島へ移動してEFFECTへ。
2現場設営しているとGWだかなんだか...こちらも素晴らしく整ったロケーション。すり鉢状に見下ろす先にメインステージで、横にはコンサート対応のホール。会場のレイアウトもよく考えられており、その手を抜かない感じは初めてとはいえとても刺激を受けました。
主催の堂園くん永仮くん他、スタッフたちは飄々とこなしていて頼もしかった。鹿児島のダンスミュージックシーンへEFFECTをかけたい!という熱き思いは見事に昇華され、一人一人のお客さんに伝わったんじゃないでしょうか。友達の出演者も井上薫くん、Moochyに、犬式、CandleJuneくん、Bakuくんなど数多く参加し、知らない土地とは思えない居心地でしたが、みな口々に来年も出たいと言っていました。内情はいろいろあると思うけど、とにかく続けていくことですね。

翌日は温泉に浸って霧島神宮のむかしあった址周辺を散策しました。この辺は坂本龍馬が妻であるおりょうを伴って、日本で最初の新婚旅行をした場所として知られています。
写真で伝わるかな?なんともすごい土地でした。天孫降臨、たしかに、みたいな。
次来た時には、高千穂の峰に必ず登ろう。

好きです、鹿児島。
また来るだろうな。



↓いいねで応援をお願いします!