2008/07/13

原宿の夜遊び

いよいよ来週は奄美です。
休日も返上で、会社でしこしこやってます。根を詰めて一気にやり過ぎて気持ち悪くなって、気晴らしに夜遊び行った。

LOW RIDERショップで、MARBOくんとHIROくんという、これまたおれの大好きなDJの共演があったので行った。MARBOくんはここ最近TOKYO BALEARICを提唱していて、これは一つシーンを創っている。YODAくんあたりとはまた違う、ドラマティックでインナーなニュアンス。LOW RIDERのWEBでも聴けるので、興味ある人は聴いてみて。

バレアリックは、元々はスペイン領バレアリック諸島(IBIZAやマジョルカなど)を発祥とするフリースタイルでオープンマインドなカルチャーを指す。
正直好みの問題で自分の中でのリアリティはないんだけど(おれはもっと肉感的なのが好みなんで)、そこらへんはYODAさんやここらへんに詳しい。

踊らないと酔いが早い。歩いて3分のBonoboへ。
セイさんは不在だが、伊藤ちゃんがこの日のバーテン。いつ来ても、なんとも不思議な空気が流れる店だ。原宿という客層のいい部分が集まっている。

最後はこの前8周年をめでたく飾った(持ち堪えた)AUショップ向いの誤解(5F)へ。と思ったら、店主いっちゃんが降りてきて閉店、飲みそびれる。表参道在住のストリートディジュリドゥプレイヤーGOROさんの通いつけの店で、好きな店の一つ。


夏の夜は明けるのが早い。渋谷や六本木で迎える朝と違って、人気の少ない朝の原宿を、ふらふらと家路につく。

夜の早い原宿には、ここ最近夜遊びシーンらしきシーンはなかったんだけど、この3軒はClubじゃないけど何かがあると思う。何?って言われても答えられないんだけど。。。おススメです。



↓いいねで応援をお願いします!