2008/09/05

SoundBar+ (プラス) オープン!!

9/4
今年初の神宮観戦。カードはもちろんヤクルト×中日。
職場のある西麻布から墓地を抜けて球場へ。

先発はチェンとダグラス。立ち上がりこそ抑えていたチェンが3回につかまる。途中照明が落ちて中断のハプニングもあり、気がそがれたか一気に3点を失う。
打線は8回までなんと1安打。。若いバッテリーは盗塁・エンドランとヤクルトにいいようにかき回され、攻撃一瞬、守りは四球も多くてダラダラ。

なんとも煮え切らない展開に、席を移って寝ながら観戦。
9回に森野、ウッズのHRが飛び出し、最後は一発出れば同点!まで持ち込んだ。でも悲しいかな将棋の形作りに思えてしまう。プロ同士が形勢逆転はできないのをわかって、投了までの形をつくり合うっていう。

全体的に今年のドラゴンズは、きっちり守って少ない勝負所で機動力絡めて点をかすめ取るっていう、去年までの野球上手がまったく出ていない。まぁイ・ビョンギュ、森野、和田の外野陣に、荒木以外走れない、打つのを待つだけ打線を見れば当たり前ではあるけど。


終了後は西麻布へ戻り、石原さんが新しく始めた店、SoundBar+ (プラス)へ。
YELLOWがなくなった後、西麻布界隈の夜遊び復権!ということで、噂を聞きつけた夜遊び業界の裏セレブたち(金はないけど粋ならあるよ)が集結していました。ぎりぎりでインストールされたHiranyaコウジのサウンドは、まだまだこれから。ひさしぶりにClubを一からつくる体験は、10年以上前のfeel.以来で、その手探り感はとても楽しい。NORIさんと井上薫くんのDJで楽しみました。

10月〜、毎月第4金曜日にOVAとChidaくんでパーティを始めます。
詳細は追ってお知らせするのでお楽しみに。

場所は西麻布ですが、非公開なので詳しくはお伝えできません。
パーティの時に案内を送るので、来る人だけに直接教えます。
写真でわかる人もいるんじゃないかな?






↓いいねで応援をお願いします!