2009/05/31

Love is the Message!

Body&SOULに参加して頂いた人たちへ
おつかれさまでした!!!

途中、普通じゃ見られないレベルの大雨に見舞われ、このままの雨だったら続ける意味はあるのか?なんて考えたりもしましたが、最後の方は上がってよかった。

ばーっと降り出して会場のあちこちからフロアの四方に張ってあったテントに皆が避難している中で、Sunshineをテーマにした曲で踊りながら、一人感極まってしまった。
I wanna dance! ここに集まってる全ての人の共通する思いが曲を通じて伝わってきて、涙が浮かんだ。

感動に至るには、メッセージやストーリーは大事で、どんなに強い刺激があったとしても、それだけでは伝わらない気がした。
歌に込められるのか、本人が言葉で発するのか、はたまた第三者のテキストによって補足されるのか...
わかる人だけわかればいいのではなく、多くの人に真意や面白さを伝えていくためには、何らかの仕掛けが必要でしょう。
いま読んでるシリコンバレーから将棋を観る -羽生善治と現代にもありますが。


感動前提と紙一重の空気感に嫌気がさす向きもあるだろうが、いま改めてそこに立ち返っている。

それにしても、男も女も年齢層高かったですね。
これもPEACEな空気の要因かな。
昔はクラブでもしょっちゅうケンカあったもんね。笑



↓いいねで応援をお願いします!