2009/12/08

はじめての旅行

⊿ 渚大阪の打上げで大阪行き
2ヶ月ぶりに会う面子。打上げはとても楽しかった!

なんか梅田の駅横に、ワールドカップのメインスタジアムをつくるなんて計画もあるみたいね。
伊丹・関空・神戸の3空港の整理も含め、ここ数年一般的には停滞と言われる関西経済圏ですが、なんかのきっかけで盛り上がって欲しいと思う。潜在的なエネルギーは十分に溜まっている。


⊿ はじめての旅行。箱根→小田原
琥珀を連れて初めての旅行。
チャイルドシートも初めてだけど、思ったよりスムーズだった。
強羅で一泊、玲香の友人高木彩ちゃんと、学生時代よりビジネスに打ち込んできて、AgeUNという占い師の所属事務所を始め現在2社を経営している大丸さんも一緒。
年は近いけどとてもしっかりとしていて、日常のちょっとした出来事でもビジネスに直結して考えられる頭が印象的でした。

翌日は小田原に下りて、小田原城登ったり、おいしい~鰻を食べたり、彩ちゃんの祖母が開いていて、現在廃屋となっている断食道場を視察。変な旅で面白かった!

旅館でくつろぐ琥珀さん

⊿ 桐朋飲み。忘年会
吉祥寺にて、母校桐朋の仲間の忘年会。
ひさしぶりに会う面子は結婚したり家を買ったり、それぞれの人生を進んでいる。
でもあまり変わってない。笑
気づくと3時で終電は当然なし。気分がよかったので井の頭通りを永福町まで歩いて始発で帰る。


さてさて3日後からは上海です。初中国。
北京へは、日本の新幹線技術をそのまま供与した電車"動車組"でのんびり行こうかと。



↓いいねで応援をお願いします!