2010/04/06

春一番 ~新シーズン突入

4月に入って、またガラリと流れが変わった。
正確に言うと、3/31の夜0時を廻ってから。
急に頭の中をアイデアやイメージがぐるぐると駆け巡り、半分パニック。半分躁状態。
当然朝まで眠れません.....
4月のいっぴの持つ力なのか?新シーズンの突入か?


忘れないように、そしてループしないように、書き留めておく。
4、5月の間にやりたいこと・やらなきゃいけないことが、パッと思いついた大項目だけで18個あり、大部分は自分が勝手にやりたいこと。
各項目の中には細かい項目があるので、このままじゃ潰れてしまいそうだ。

こういう時は各項目に〆切を割り振っていき、日が遠いものは取りかかるまで忘れる。
意外に頭の中も整理され、絶対量は変わらないものの、やみくもな不安は消える。
今回はTO DOとWANT TOにも分けてみた。


ご存じの方もいるかと思いますが、今年に入って3ヶ月間、毎日学校に通って法律や会計、英語の勉強をしていました。そこで学んだ知識や、普段出会わないであろう人たちの人生からは、より多くのことを学び、大変有意義な毎日を過ごしました。
この年になって勉強もいいもんだなと^^


会社でも学校でも、毎日やること行くことが決まっている訳で、急に制約がない状態になって、一種の不安に襲われたのですが、元々は僕の得意とするところ。
やりたい事がこれだけあるというのは幸せなことで、何だか久しぶりの気もする。


琥珀も、おとといから保育園に通っていて、1日1日顔が変わってる気がします。
僕自身も、生活上のいくつかの決め事をつくった上で、今年の抱負である"素直に生きる"を実践していこうと思います。
 




↓いいねで応援をお願いします!