2010/04/18

Changeの季節

昨日はよく飲み、よく踊った一日だった。
終了後、ソファで横になってたらいつの間にか寝ていて、起きたら山頂たちがやってるアフターの真っ最中。
AMATEでがっつり遊んだのは初めてだったけど、よくテキーラが出てくる店だ^^


新しいサイクルへ向けて、いろいろ模様替えをたくらんでいる。




-分解してた仕事机も一つ増やして二つ並べてみた。
 効率を良くするというより、損なわないために環境は大事だ。

 僕は机が汚れてたり、書類が積み上がってたりするのを嫌うタチ。
 机の上と頭の中が連動してしまうのが理由で、本当のキレイ好きという訳ではない。


-レイカの妹の旦那さん、首藤さんから液晶TVをもらう。
 15インチ→Sharpの37インチAQUOSへ急に出世。
 我が家に(まともな)テレビがやってきた!
 しかし、部屋の広さに比べて、でかすぎる.....
 琥珀がTVっこになるのは、絶対避けたいところ。


-携帯も10年付き合ったdocomoから、iPhoneへ変えようかと。
 5月に入って落ち着いてからか、新型iPhoneまで待つか?
 でも噂では夏頃になりそうで、そこまで待てないかも。
 (iPhoneでPhotoshopもいけるらしい。あとはイラレくらいか)


-奄美からの帰りに、ボケて液晶を破損した
 Dynabookの後継がそろそろ欲しくなってきた。
 ラップトップの所持履歴はA4フルノートからB51ドライブまで、次で5台目だが、
 どのサイズがいいか悩む。

 ネットブックだと快適にできる作業が限られるし(キーボードの問題が大きい)
 1.4kgを越えると日常的に持ち歩くのがつらい。


-和プロジェクトで一緒に苦労した丹羽順子ちゃんが企画運営している
 xChangeがJ-WAVEとタイアップ
 日曜日の午後オンエアされているLOHAS SUNDAYでもナビゲーターを務め、
 信念を貫いて、自分がこれと思うものを広め続けている様は清々しい。


-日本のメディアは国内ニュースばかりなので、
 1月からNewsWeekCOURRiER Japonを定期購読している。
 今号のCOURRiERは、新時代のエクセレント・カンパニーや、働き方が変わる!特集、
 大好きなP.オースターや 村上春樹のインタビューなど、とても濃かった。

 日刊の東京中日スポーツ(中日ファンの努め)と
 SankeiExpress(相当内容薄いが安い)を合わせて、4誌体制だ。
 トイレにも持ち込む、完全な活字中毒である。


-琥珀は、4/1から保育園に通っている。
 だいぶ慣れたようで、園でも機嫌良く過ごしているとのこと。
 自分の知らない所で、どんな姿で遊んでいるのか、秘密の穴から覗いてみたい。


-FacebookTwitterを始める。(興味がある人はフォローよろしく)
 このblogでさえ更新が滞りがちなので、これ以上無理と思って手を出さなかったが、
 いじってみて思ったのは、どうやらblogとは役割が違うらしく、補完し合う感じだ。
 FriendFeedが、そこらへんの統合にぴったり。

 新しいメディアにすぐ飛び付く方じゃなかったけど、今後は勧められたらやってみて、
 つまらなかったらやめるってスタンスでいこうかな。



↓いいねで応援をお願いします!