2010/07/22

プール開き!

連日うだるような暑さですね。
タイや奄美などもっと暑い場所はあるけど、コンクリートと室外機に囲まれた東京都心の暑さが一番堪える気がする。

ここ4年ほど、奄美で夏を過ごすのが恒例だったので、こんなにゆったりできるのは久しぶり。
あの灼熱の日々からちょうど一年、、、
月日が過ぎるのは早いもんだ。


近所のスーパーで子供用のプールを買ってきて、琥珀をいれてみた。
元々お風呂が大好きな琥珀は、初めてのプールに大はしゃぎ。通りかかる人や車に手を振って愛想を振りまいている。

近所のプールに連れてかなかくても、これで十分みたい。


それにしても、 最近つい口ずさむ口笛ソングがやばい!
あめふりくまのこ♪
ま~さかりか~ついだ金太郎♪

おれの中で、この二つを足した感じが琥珀のイメージ^^
毎日頑張って生きています!