2010/07/26

iPhone4買いました

10年にも渡るdocomoとの関係を捨て、ついにiPhoneへ。
ここ半年くらい、周りでも相当増えている気がする。


パーティ周りでは野外現場に弱いSoftbankは不評で、実際、舞洲、道志などまずい現場もあるので、けっこう思い切った。その期間だけプリペイドなどへ転送でもいいかなと。
電波改善宣言なんてしてるので、一応期待しておこう。頼むよ、孫さん!


今までの携帯とは比べ物にならないカメラ画質、画面の美しさはもちろんだが、一番の目的だった「家に戻らなくてもメールを返せる状況」は、PCで使ってるメールをそのままIMAPで読み込むことによって、受信、送信、下書き含め同期、だいぶいい線まできた。

添付ファイルのpdf、xls、pptも、タブ分類含め問題なくキレイに表示されるのが素敵過ぎる。これって当たり前なのかな?簡単な編集もアプリを入れればできるはず。


難点は、おれの指が太くて不器用なので、入力の時に横のキーを押してしまうこと。
アル中とか絶対ムリだわ。
こればかりは慣れるしかないか。
ケース(bumper)が品薄で当分届かないので、その間派手に落としそうで怖いな。


全体的に、満足度がかなり高い反面、一歩離れた立場で見てみると、別にこれで人生や何かが変わるわけじゃないとも思う。(宮崎駿もこんな激烈なトークを)

いつも髪きってもらってるアユミくんは、沖縄で誰も並んでなくて普通に買えたそう。
所変わり、 毎日の過ごし方が変われば、必要と思ってたものが必要でなくなる。
3GSだ4だと騒いでいる都会の人をよそに、そんなこと考えもせず、毎日夕陽が沈む光景を眺めて暮らしている人たちがいる。

明日が最後の日なら、それでもiPhoneをいじってるんだろうか?
自分の子供には、どちらの毎日を過ごして欲しい? (どっちも?)
What is REAL?



↓いいねで応援をお願いします!