2010/08/12

ぼくの夏休み

無事広告とフライヤーの入稿も終え、今日から3日間は、勝手盆休みに入ることにする。仕事の電話もよほどのこと以外取らない感じ^^


先週土曜日は、幼稚園~高校までの旧友えんちゃんと、ケイコちゃんの結婚式に出席してきました。原宿の東郷神社、空は晴れ渡り、清々しい式でした。
同じ国立で幼少期を過ごし、小学校の頃は毎日一橋大学や近所の公園を駆け回っていた。お互いの母親も含めた家族ぐるみの付合いをしてきたため、とても感慨深い。

二次会は幹事を引受け、いろいろ準備を進めてきた甲斐あり、近所のメキシコ料理屋・マドゥルガーダで、いい感じで盛り上がった。
中高の同級生も数多く集まり、これも人徳。
三次会はお好み焼きのさくら亭、これから35人で行くので席とれる?と言ってとれるのはこの辺ではここだけ!
最終的には四次会までなだれ込み、ひさびさのフルコースでした。


楽しんでるおれとは裏腹に、家では琥珀が熱を出していて、日曜日に大橋病院の救急外来に連れて行ったら、川崎病の疑いあり、とのことで、いきなりの入院!!
川崎病って何ですか??
幸い、6項目ある判定基準の2つしか当てはまらず、血管にも問題はないようだが、連日たくさんの検査を受けている。特に治療はしていなくて、経過観察が続いている状況。
ここ数日は母親は付き添いで完全泊まり、おれは数時間ずつ通う毎日。

ご心配なく。琥珀は熱もなく食欲旺盛でプレイルームなどで元気に遊んでいます。


こういった時は重なるもので、なんと入稿〆切2発がどんかぶり。
病院では電話で話せないので、琥珀を片手に抱き抱えながらiPhoneのメールでやりとり。(ほんとはいけない)
おかげでフリック入力がだいぶ早くなりました^^



↓いいねで応援をお願いします!