2010/11/24

近況報告

高校時代の友人北川が家を買ったというので、国立まで遊びにいった。
なんと建てた方も中高の友人の敬清というすごい偶然。

北川と会うのも、15年振り。
多摩地区でセキュリティ関係の会社を始め、4社も持ってるそうで、本人は経営者のコンサル的な役割をしているそう。
高校の時の青臭い思いをそのままに、成功している姿は嬉しかったし、とても刺激になった。
ここに辿り着くまでには紆余曲折あっただろうが、いい嫁さんと出会って、可愛い子供も授かって、力強く生きていた。
昔は会う度に差していた将棋も2連勝で、とても楽しく過ごしました。






左から設計した人、建てた人





北川の嫁さんと愛娘、嫁さんのお母さん


井の頭動物公園に、琥珀を連れて妹夫婦らと。
子供向けにはちょうどいいサイズの動物園で、サル山や象の花子もいる。
モルモットに触れるコーナーでは、琥珀が思い切りムギューっと掴んでモルモットに怒られていた。笑






来年から、いろいろなことが変わりそうです。
改めて自分は新しい環境に飛び込んで行くのが好きだなと思うし、とても楽しみにしている。