2011/02/03

ユウト~ ナガトーモー!!!!!

すっげえええ!!!!!

日本代表のSB、長友佑都がイタリア・セリエAのインテルに移籍!!!
正真正銘のビッククラブで、昨年のクラブW杯を制した世界一クラブである。

どんだけすごいのかと言うと、松井がヤンキースの4番!の20倍凄い。
JリーグとセリエAのレベル差を考えると。
 「世界一のサイドバックになる」と公言し続け、ついに挑戦する資格を得たわけだ。

DFには超絶SBのマイコン(ブラジル代表)、CBルシオ(ブラジル)、MFにスナイデル(オランダ)、FWエトー(カメルーン)..... 世界のスーパースターと肩を並べる姿を想像するだけで、武者震いが起こる。
長友には、気後れせずに、存分に楽しんで、自分のポジションを勝ち取って欲しい。


レベルの高い環境。常に自分より優れている人がいる場を求めていくことの大切さ。
いかに能力があろうとも、ぬるま湯に浸っているだけでは、達成はない。

自分より頭が良い、自分より徳が高い、そんな人がいる環境は、とても貴重だ。
そして、目線を高く保つこと。
そういう人間でありたいと思う。